Contents
バズリーチ、伝説のベテランエンジニア、海を渡って25年
名前: バズリーチ (Buzzreach) ※ニックネームは「YOSHI」(net仕事の世界ではバズと呼ばれていた)
年齢: 知的好奇心は永遠の20代、経験値は50代ベテラン
出身地: 日本の横浜…と言いたいところだが、もはや横浜にいた頃を超えた世界市民。故郷の味は忘れず愛している。
現住所: 世界を股にかけるジェットセッター。だった。今はマレーシア、ちょび世界
趣味: 料理、10〜20代前半元コック、腕はプロ級、自宅にレストラン並のキッチン(厨房)アリ
自己紹介
25年前、若き冒険家「バズリーチ」は、未知なる可能性を求めて海を渡った。本気で日本語が世界共通語と信じ1カ国目のニュージーランドで撃沈、公園で1週間寝る。
ニュージーランド → オーストラリア → アラビア → ベトナム → カンボジア → 中国 → (今ここ)マレーシア
生まれながらのジェットセッター、冒険家バズリーチ
世界を股にかけるビジネスという名の航海を続け、気づけば四半世紀。
まるでジェット機のように、熱気あふれる国々を飛び回る海外生活25年、様々な国・街でビジネスを立ち上げてきた男の現在は7カ国目の移住先マレーシアにて家族をこよなく愛し、家族のために腕によりをかけた料理を毎日振る舞うのが至福のひととき。
冒険家「バズ」は7カ国目の地、マレーシアでその翼を休めていたのです。
だって冒険家「バズ」も、初老初期(^_^;)ですから
世界3ヶ所に家を持ちつつ、現在はマレーシアのゆったりとした空気に包まれながら、毎朝子供たちを学校に送り、そのままジムに向い初老に抵抗する毎日。
そんなバズリーチにも長年の悩みがあった、
それは、25年も海外で生きているのに、どうしても耐え難かったという。
どうして君はそこにいるの?なぜ、なぜなの?
ここはバスルームだよ。日本語だとお風呂場って言うんだ、、、君はココにいるべきじゃないと思うんだけど、君の考えを聞かせてくれないか?
どうして君は、どこの国に行ってもそこ(お風呂場)にいるの?
ああ、もう、この際だから言わせてもらう!このモヤモヤを、このどうしようもない違和感を、吐き出させてくれ!
風呂は、一日の疲れを癒し、心身を清める聖域だ!裸になって、温かい湯に浸かり、リラックスする、あの至福の時間!なのに、なぜ、そこに、君は鎮座しているんだ!?
しかもだ、だいたい、トイレットペーパーはどこに置くんだ?お風呂場は湿気でビショビショなのに、一体どうしろって言うんだ!?
もう、やめてくれ!この拷問のような!このモヤモヤを!
I can’t stand it anymore.
もう、限界だった!だから、マレーシアの我が家は!
トイレはトイレ、風呂は風呂!絶対に、同じ空間には置かない!。
マレーシアの我が家は、絶対に、絶対に、トイレと風呂を分ける!あれは、聖域への冒涜だ!もはや譲れない一線なのだ!
ついに完成した我が家!そこには、念願の、トイレと風呂が完全に分かれた空間が広がっていた!ああ、この解放感!この安心感!この幸せ!
これでやっと、心置きなく、お風呂に入れる。
トイレの存在を気にせず、ゆっくり湯船に浸かれる。ああ、なんて素晴らしいんだ!この満足感は、言葉では言い表せない!
思えば、あんなに世界中を飛び回ってきた俺が、なぜそこまで「風呂とトイレの分離」にこだわったのか。それは、日本人としての、魂の叫びだったのかもしれない。
ああ、今日も、風呂で一日の疲れを癒し、明日への活力を養おう。
そして誰にも邪魔されずトイレにしゃがもう。
バズリーチの得意技
- イノベーション召喚: アイデアの種をまき、斬新なソリューションを次々と生み出す。
- グローバルネットワーキング: 世界中の呑兵衛とすぐに仲良くなれる。
- 深夜のコーディング: お酒を燃料に、夜な夜なコードを書き続ける。
- サバイバル能力: どんな状況でも最高のパフォーマンスを発揮する。
- ユーモア: シリアスな場面でも、クスッと笑える余裕を忘れない。
- 情熱: 心から情熱を注げる仕事しかしない。
バズリーチの野望
- 子供たちが安心して成長できる、平和な世界を築くこと。
- 子供たちが、より良い未来を築けるよう陰ながら導くこと。
- 美味しいものを追求し、家族といつまでも笑顔で過ごすこと。
バズリーチに会うには?
めったに家から出ないらしい、たまにマレーシアのローカルスーパーで食材を物色してる姿が目撃されている、またはAnyTimeで朝運動している。
家好き、
お酒好き(自宅Barアリ)、
趣味:料理
もし、ツチノコ「バズリーチ」を見かけたら声をかけてください。飲みましょう。